楽天市場でしか買えない限定酒をチェック!

2012年04月09日

宮城のお酒ではないのですが・・、福禄寿

福禄寿。

美味しいお酒ですねー。

先日、6人でしたが2升飲んでしまいました。

福禄寿は秋田のお酒。

お米が美味しいから、お酒も美味しいんですかね。

福禄寿、お薦めですよ!是非飲んでみて下さい。
福禄寿はこちらから
ラベル:秋田 福禄寿
【関連する記事】
posted by 酒 at 22:00| Comment(0) | 宮城 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

宮城 日本酒

新年ももうすぐですね。

皆さんは、新年のお神酒は日本酒ですか、焼酎ですか?

お屠蘇の代用として日本酒が飲まれることが多いと思いますが、焼酎派の方も、洋酒派の方も、ビール党の方も、新年は日本酒で寿ぎましょう。

そして、出来たら東北のそして宮城のお酒で寿ぎましょう。

来年は、災害のない穏やかな年となりますように。

宮城のお酒を始めとする全国のお酒はこちらから。

ラベル:お酒 日本酒 宮城
posted by 酒 at 15:00| Comment(0) | 宮城 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

鳳陽、お燗に向いたお酒です

燗酒に向いたお酒「鳳陽」をご紹介します。

鳳陽は300年以上の酒造りの伝統を持つ、宮城県内最古の歴史を有する蔵元、内ケ崎酒造店のお酒です。

その純米酒は酸味と甘味のバランスの良さが感じられます。

夏でも、ぬる燗なら十分飲めますよね。



posted by 酒 at 12:27| Comment(6) | 宮城 鳳陽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

